小学生編

生まれは北海道

歳は29

仕事は建築関係

家族は嫁、長男、お腹に1人

兄貴が1人


小さい頃は内気で母親にしか懐かなかったらしい

小学校の1年生の最初に上級生と触れ合う授業があった

まだ慣れない俺らを慣れさせようったやつ

たしか、牛乳パックでぶんぶん駒だっけ?そんなようなの一緒に作るってやつだった

でも、内気な俺はずっと下向いて上級生困ってたな

こんな感じであんまり人と接するのは苦手だった

家に帰ると元気なんだけどね

小学一年生、二年生とこんな感じだった

三年生になるとさすがに慣れてきて結構遊ぶようになった

三年生の冬に事件が起きた

学校終わって友達と遊んで家に帰ってご飯食べてっていつも通りの日常を過ごしてた

母親は皿洗いとかしてて、俺は兄貴と遊んでた

父親はまだ帰ってきてなかった

家の電話が鳴った

母親が出たけどなんか様子がおかしかった

凄くびっくりした様子だったのにそのあと泣きそうになってた

そして電話切ったあと俺が呼ばれて抱きしめられた

なにも言わずにね

俺もなにも聞かなかった。なんかあったんだろうぐらいしか思ってなかった。

次の日学校行って全部わかった。