小学生編⑥

「話ってなに?」


「実は、、また転校する事になっちゃったの、ごめんね、、」


一気にテンションが下がったのがわかった。

奥歯を食いしばった。肩に力が入らなくて

そのまま部屋に上がっていった。


また転校か。せっかく楽しくできてたのに。

また一からか。


次の日、クラスの前で転校する事が発表された。選挙当選した次の日とかギャグだろ。笑

みんなびっくりしてた。

運営委員長はかずにやってもらう事にした。

春休みまで、みんなといっぱい遊んだ。

ここに転校してきて良かった。

自信も持てた、野球も好きになった、何かに夢中になる事、挑戦すること、立ち向かう事を学べた。でも、同時に

大人の選択には勝てないと。何をやっても結局は大人にぶち壊されるんだって、全部無駄じゃんってその時は思ってた。どうしようもない気持ちになってた。


転校先は元々いた小学校に戻る事になった。

なかなかないよね。一年で帰ってきて。笑

でも、全然知らない学校じゃなくて良かった。

みんなしってるし。みんなに変わった俺を見てほしいし。

でも、この一年でこっちのみんなも変わってた

だから違った方向に向かってく事になるんだ。


俺は一年で変わったから学年の1番目立ってるグループと仲良くしてたんだ。

その中心人物が「たつや」

まぁガキ大将だ。空手やってて、喧嘩っ早くて、先生も困ってる問題児。

あと、「しゅん」

背は小さいけど、こいつも喧嘩っ早い

あと、「とも」

たつやの幼馴染。たつやにずっとくっついてる。比較的大人しい。



学校は一緒に行くけど、必ず遅刻していく。

遅刻かっけぇみたいな感じ。笑

近くの公園で遊んでから学校行ってた。


中休み、昼休みは、体育館の倉庫で喧嘩大会

たつやは空手やってるから参加しないけど

たつやの指示で喧嘩するって感じ。

放課後は縄張りの公園で遊ぶ。

近くの中学生と喧嘩になったりもした。

こうやって、自分が想像してなかった方向に向かってく事になる。


ある日

近くの公園が結構でかい公園で

そのゴミ捨て場に大量のマッチが袋に入れられて捨てられた。

やる事は当然、火遊び

公園の林に燃え移って大惨事

消防車数台くるレベル

逃げた。逃げて帰った。

誰にも言わなきゃバレない大丈夫。

ともいかないわけで。

親父に臭いでバレた。

親父は小さい頃に家を火事で無くしてる

ガッツリ怒られました。

次は親父について書こうと思う。